虹色玉手箱

日々の雑記帳

お菓子つくり沼

…みたいのにハマっている人が、いるみたいだ。

ツイッターとかInstagramで、自作のお菓子の写真をアップしてる。

そして、自分でも食べきれない量、作ってしまっている!と知って、ちょっと私とは別物だな、と思った。

 

冷蔵庫が自作のお菓子で溢れてしまってるので、交換便として送ります、とか、そんな告知もしてたりする。

 

私は、基本、自分で食べられる程度しか作りません。

 

自分で消費できないくらい、作ってしまうという情熱は、どっから出るんだろうか?

 

洋裁、服作りとか、手芸、フェルトスイーツ、レジンアクセサリー…etc. 色々チャレンジしたけど、ある程度自作物が溜まると、保管に困るし、興味も薄れていくので、辞めてしまうのでした(^^ゞ