虹色玉手箱

日々の雑記帳

東京鉄道短歌

grapee.jp

↑のツイートを見てしまいました!

 

指を折って「5,7,5,7,7」と言葉を数えてみたら、ホントに短歌と同じだった!!

 

で、当然私は、視覚的にもっと想像してしまうワケです。

東西線

 

で、もっとツイートを探したら、今度は東京千葉寄りの総武線の駅でも短歌形式の部分があるという事でした。

 

 

で、↓です。

総武線

写真は、「写真AC」というサイトから拾ってきました。

基本フリーで使えるけど、こういう、ふざけ気味に使用するのは、どうなんだろうか?

NGですと言われたら、すぐにこの記事は非公開にします。